ブログ

浅草観光センター

2012/04/20

方々の葉桜も、これまた新緑の季節を窺わせる、桜色とはまた違った趣の絵が広がる今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。
毎度のことながら世の中に目を向けてみますと、洋の東西から国内にかけてわからない動きがたくさんあります。
相変わらずの原油高騰、依然燻るユーロ危機、北の「発射」失敗、日本では依然後手に回る復興諸事、永田町の続く足の引っ張り合い・・・。

こんな諸処不安な記事が新聞に踊りますが、世の中不思議です、時代は刻々と築かれていくのですね。皆生きていかなければならないのですから当たり前ですが^_^;
「少しでも世の中を良い方向に!」リーダーの皆さん!ナイスショット期待してます(^_^)v

さて、今回の画像は浅草の雷門の目の前に完成した「浅草観光センター」です。弊社は左官工事全般を担当しました。
この建物は名称の通り、浅草観光の拠点となるべく計画されたものです。それに相応しい和テイストあふれた個性的な建物ですよね。外装に多数のパネルを並べることで、見る角度によって様々な顔を見せてくれます。また、箱がランダムに積みあがったようなデザインは「ずり落ちてくるのでは・・・」なんてドキドキ感も誘う、何とも観光意欲をそそるデザインであります。このような後世にも引き継がれるような作品に携われたことは一同誇りと自信に繋がりました。

前述のリーダーの皆さん、そして我々建築業界はこの先地球という名のキャンバスに何を描くのでしょうか?是非その上には無数の夢に満ちた未来を彩って欲しいものです。決して利益、エゴに染まった無機質な世界でないことを祈り続けたいものです。

PAGE TOP