ブログ

武蔵野プレイス(その2)

2011/01/22

寒風身に染む睦月の空でありますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
新年を迎え、あっという間に大寒を過ぎ、正月の空気などどこへやら・・・。筆者は忘年会に負けない数の新年会、賀詞交歓会へ足を運んでおりました。
新たな年の志と共に、遅ればせながら本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
さて、先日我が国の内閣は改造が行われました。きっと良き道に導いて戴ける事を期待しなければなりません。我々の業界も長い歴史の中、様々な試行錯誤の繰り返しでした。しかしどこか世の景気に左右され「高いから」「安いから」と安易に妥協した仕上げが行われてきていたような気がします。特にここ15年くらいは・・・。
この1年は「本当に良い物、良い仕上って何だろう」このワンテーマを常に心に置きつつ、左官技術の本当の良さを皆様の五感に訴えられるようなPRをしていけたらいいなと思っております。なかなか文章や話では伝わりきれないものなんですよね。
前置きが長すぎましたが・・・今年最初の画像は、一昨年も掲載しました「武蔵野プレイス」です。前回はまだ地下に向かってひたすら掘削を行っている様子でしたが、今回は既に地上部の建物はほぼ完了し、現在は内装及び外構の仕上げが急ピッチで行われている模様です。
この建物の特徴といえば、まず「角が丸い」でしょう。外も中も見事に角が取れています。内部は特に「かまくら」のようにどこか包まれているような雰囲気があります。内装色も白、外装色も白なので見た目は「白亜の未来洞窟」といった感じでしょうか・・。
弊社は左官工事全般を担当させていただきましたが、この丸みを帯びた仕上にかなり時間を割いたようです。久々ベテランの技が光った建物ではないでしょうか。
当物件は武蔵境駅南口前に位置し、市民の図書館を中心とした施設ですのでお気軽にお立ち寄りいただけます。是非お近くにお寄りの際はご覧下さい(^_^)v

PAGE TOP