ブログ

小金井科学技術高等学校

2011/02/08

梅花の候、余寒もまだまだ続きますが皆様お変わりありませんか。早いもので今年も一月経ってしまいました。
さて、今回は小金井科学技術高等学校の建物です。画像は体育館です。その他に校舎の改築も同時に行っております。弊社は左官工事全般を担当させていただいております。
学校の体育館というと、丸いアーチ型の屋根を思い浮かべますよね。今回の写真はまさにそのアーチが架かる前の状態です。いささか「オープンエアー」状態ですね。なかなかこのような状態を普段皆さんがお目にかかることが無いかと思って、今回画像に収めてみました。この後にいわゆる屋根を張る板金屋さんが施工するわけです。これから春の竣工を目指して内外装の仕上げが急ピッチで行われるところです。我々もその下地のコンクリートの補修で今日も多くのメンバーが入っております。

現場のお話はこのくらいにしまして・・・。少し告知のほうを・・・。

来る2月14日(月)の15:00~10分程、東京FMの「シナプス」という生放送の番組で、筆者が電話でですが
少し出演させていただくことになりました。何か左官のこと、それにまつわることを話せたらいいなと思っております。お時間が有りましたらお聴きくださいませ。

PAGE TOP