ブログ

浅草タワー

2011/03/30

過日3月11日の東日本大震災において被災されました皆様に心より御見舞い申し上げます。
戦後最大となってしまいました今回の災害ですが、映像を見る度辛い気持ちになりました。遠く離れた我々が果たして何が出来るかと考えたり、はたまた現実には流通停滞による物資供給困難で様々な対応に奔走しているうちに、ついつい記事の更新を怠ってしまいました。東北の方々に叱られてしまいますね。。。
閉塞感に陥ってしまいがちな昨今ですが、我々は前向きに目の前の仕事、生活に感謝しながら少しでも被災地の方々に活力を与えられるような活動を日々心掛けなければならないと感じております。
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。頑張れ東北!!

さて今回はこれからの日本の姿のように上を向いてぐんぐん伸びるスカイツリーに負けない、その近くに建築中の浅草タワーです。完成すると37階建ての超高層マンションになります。弊社は左官工事全般を担当させていただいております。
こういった超高層の建物はあらかじめ工場で製造されたコンクリートの部材、これらをPCと呼びますが、それらをクレーンで吊り上げて組み立てていくといった工法が主流です。ですから、あらかじめ綺麗に作られたPCが来るので我々左官屋の補修の出番があまり無いような気がしますよね。しかし、地下部は型枠を組んでコンクリートを打設するRC造も有るのでそういう箇所の補修や地上階でも各所左官の手が入らないと仕上がらない部分も多々あるようです。
最上階まではまだまだ道のりがありますが、弊社メンバーも天空のゴールに向かって日々頑張っております。
2010年度もあと一日ですが、来る2011年度も弊社御愛顧の程、一同心より御願い申し上げます。

PAGE TOP