ブログ

熱中症予防研修会

2011/07/12

早々と梅雨も明け、夏本番の日差しが降り注ぐ今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。
今年も気が付けば下半期に突入してしまいました。上半期に何をやってきたんだろうと省みる余裕も無く毎日が駆け足のように過ぎていきますが、時間は大切にしたいものですね(^_^.)
さて、今回の画像は毎月弊社で行われる職長会議の中で、今月は熱中症予防研修会を謳って、弊社鈴木部長が講師となり、独自の資料を作成して講義している模様です。
最近は業界各社このような熱中症予防の指導を義務付けられているようで、私共も指導する側としての講習を受講するようになっております。
それにしても、予防の知識を身につけてもなかなか完全に防げないのが熱中症です。「暑熱順化」なんて言葉を皆さん耳にしたことがあると思いますが、夏本番になりつつある時期に暑さに早く身体を慣らすことが大切なようです。毎日適度な運動を行って汗をかくこと、これに尽きるようです。屋内にいることが多い方は特に心掛けてみては如何でしょう(^_^)v
このような話題も織り交ぜながら、予防や対処法と具体的な指導を日々行っております。熱中症予防に関して何か気になる事がございましたら何なりと弊社までご連絡ください。左官屋ですけど丁寧にお答え致します。出張研修会もお声をかけていただければ喜んで伺います。

PAGE TOP