ブログ

東上野5丁目計画

2011/09/20

今度こそ夏の終わりを告げる台風15号が、駆け足のように関東に接近しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
嗚呼・・皆様ごめんなさい。気が付いたら2ヶ月以上も更新怠ってました。。。言い訳無用。どうもスミマセンm(__)m
この間にまたまた我が国のトップが変わりましたね。政治・経済の教科書も忙しゅうございますなぁ。なんて冗談さておき、今度の内閣に何を期待すれば良いかもわからない(-_-;) これが本音でしょうか・・。
いやしかし、我々の業界はそんな迷走する社会に惑うことなくベクトルをしっかり向けていたいものです。弊社のモットーは当ホームページの冒頭の通りでございます。たとえ誰がトップになったとしてもですヨ(^_^)v

さて、今回の画像は先月引渡しの終わった現場でございます。施主は東京メトロ様で左手がオフィス棟、右側の細い建物が住宅棟になっております。一見、一つの建物に見えますが、しっかりと二棟建てになっているのです。弊社は左官工事全般を担当させていただきました。
こういった性格の違う二棟を同時に進めるのは、資材の搬入計画に始まり工程や段取が非常に難しい時があるようです。何せ、2現場を同時施工しているようなものですから・・。担当の職員の方々も苦労されたと思います。弊社のメンバーも午前中はオフィス棟、午後は住宅棟へなんて駆けずり回る日も多かったようです。
東上野の一角にまた新たなランドマークが出来ました。お近く立寄りの際は是非見上げていって下さいね。

PAGE TOP