ブログ

六高台特養

2011/12/29

前回更新から・・・あらららあっという間に3ヶ月・・・^_^;
皆様本当にスミマセンm(__)m 筆者は忙しいと言えば言い訳になるので何も言いませんが、何ともこの下半期は業界全体が慌ただしいですね。有り難い事ですが・・。

さて、2011年も残すところあと2日。駆け足のように過ぎる日々を振り返る余裕も無くここまで来てしまいましたが、本年も大きな事故等無くこの時期を迎えることが出来て、我々のメンバー及び関係各社様には感謝感謝です。
来年は国内外でまさに激動と言われる年になるのではと方々で囁かれていますが、是非良い方向へ向かう動きを期待したいものですね。我々もこの世相の波に上手く乗りながら来年も業界の更なる飛躍を祈念しつつ、尽力注いで行きたいと思います。

さて、今年最後の画像は千葉県松戸市に竣工した六高台特養です。弊社は左官工事全般を担当させていただきました。この現場は既存の建物がすぐ背後にあり、一部解体しながらの建築でした。この新築の時は当然既存建物の入所者の方々の安全に特に配慮する必要があったようです。
これからは、どのような建物でも一部を利用しながら建替えるケースが多くなるように感じます。当然スペースも限られ、第三者災害も注意しながらですから、建築計画にはかなりの知恵と配慮が必要になるでしょう。我々専門業者としても技術力云々抜きに一施工者としての対応の仕方も多々問われるように思います。そういったヒューマニティーの向上もこれからの課題であると痛感しております。

来る2012年も無事故無災害、そして多くのお客様と出会い、一つでも多くの技術を皆様に提供できます様、たゆまぬ努力をして参ります。来年も弊社御愛顧の程、どうぞ宜しく御願い致します。

皆様、良いお年を!!

PAGE TOP