ブログ

ソウル日本人学校

2010/07/08

またまた1ヶ月以上更新していませんでした・・。私は今ソウルに出張中でございます。決して国内の仕事から逃げたわけではないのですが(笑) 今回縁がありまして、韓国はソウル市内の日本人学校で主に床の補修の作業の依頼をいただき、弊社メンバー2人と私合わせて3人が日本代表として!?伺わせていただいております。
やはり国が違えば工法も然りで、我々の施工法とはかなり違う部分も多かったように思われます。床の補修に関しては、材料も現地に無かったので日本から300袋送りました。朝は7時30分から朝礼、夜は20時でも外は明るいのでなんと昼間の長く感じること!おかげさまで周囲の期待とは裏腹に健全な(?)生活を送っております。
写真の通り、建物の外観はかなり仕上がってきておりますが、竣工が9月ということで現在内装またはこれから外構の工事が急ピッチで行われるところです。アウェーでの仕事ではありますが、臆することなく我々の持っているものを発揮できたらと思います。また、現地の施工法や安全管理の部分も参考に出来るようしっかり見てきたいです。
海外のお客様のオファーも大いに期待しつつ、まずは目の前のソウルの現場を本場焼肉とともにしっかり噛み締めてまいります!

PAGE TOP