ブログ

池袋某ホテル(ブロック基礎工事)

2010/10/12

ようやく衣替えできそうな、朝夕は涼しくなり、モツ鍋の美味しい候となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
弊社は9月末に決算を迎え、渋い顔をしながら、しかし前向きに今期に突入しております。今期も一つでも多くの皆様との出会い、御用命をいただけますよう精進して参ります。どうぞ宜しく御願い申し上げます。
さて、今回は池袋の某ホテルにて、駐車場スペースをブロックで間仕切を施してカフェスペースを作る工事の御用命をいただきました。この工事はただブロックを積むだけですと、弊社が平素から行っている作業なのですが、今回は外部に絡んで防水を施すということで、最下部から少し立上りをコンクリートで基礎躯体を構築することになりました。この作業は左官工事という範疇ではめったに無いのですが、ここは株式会社クサノです!(^^)!基礎の型枠から鉄筋の配筋、コンクリート打設まで弊社で行いました(^_^)v 写真は基礎コンクリート打設終了時ですが、この後そばに置いてありますブロックを天井まで積み、その後外部にモルタルを塗って下地を作り、塗装やタイル等の仕上げができるのです。
こうしたスペースの有効活用、ちょっとした増築をお考えの皆様、ぜひ外部の仕上げまで一貫して出来る弊社にご相談下さい。きっとお役に立てると思います(^_^)v
~人生も建物も基礎が大切なり~

PAGE TOP