ブログ

講習会

2017/08/18

“秋風索莫”こんな言葉が聞かれそうな今夏の涼風長雨でございます。
今年に入りオリンピックまであと三年足らず。各施設の新築工事は動き出していますが、今度はさまざまな決定遅延で工期が短くなり、各所でその弊害が出ているようですね。安全第一が工期第一になってやしないか危惧するところでありますが、このご時世そんな愚問に答える暇ないよ、さあ本日も安全作業で!!といったところでしょうか。品質を含めプロの目線を失いたくないものです。オリンピックが終わった後にそれこそ秋風索莫な建築物にならぬような、未来へ紡ぐ遺産を作らないとですね。
さて、今回はまさにご覧の通り技術講習会の様子です。先日の日曜日に弊社にて、前半は安全・施工管理、後半が技術といったメニューです。今回は初級編ということで若手を中心に基礎中の基礎を学んでもらいました。作業所でのヒューマンエラーによる事故は様々な方面に多大な迷惑を与えてしまいます。そんな観点からも安全に対する教育は常に技術とセットで指導していかなくてはならないと痛感しております。参加者は皆スマホ片手に撮影しながら熱心に受講しておりました。
このような講習会をしっかり行い、後輩たちへしっかり伝承できる体制つくりを今後も続けていきたく存じます。
弊社は初心者、経験者問わず随時募集中です。教育体制充実させて皆様からのご応募、ご紹介心よりお待ち申し上げます。

PAGE TOP