ブログ

日大経済学部

2016/12/29

2016年も本当に早いものであと三日となりました。皆様正月の準備で奔走されていることでしょう。弊社も御多分に漏れず、毎年この時期は工期に追われ手配その他の対応で右往左往しております。
今年も振り返ると世の中多々出来事ありました。今年の漢字一字は「金」だそうですが、まさに東京はオリンピックの準備に奔走していますね。各競技の会場決定に右往左往、まさに世間の年末の忙しさここにもありといったところでしょうか。
どのような決定にせよ、そこまでに至る準備の工程はまさに一日一日の積み重ねの結果であります。突貫工事ではおそらく満足のいく決定は出来ないのでしょう。この「一」の大切さ、来年は万人が今一度かみしめる時が来たのではないでしょうか。
さて、今回の画像は年明けにいよいよ引き渡しを迎える水道橋の日大経済学部新校舎であります。昨今こういった大学の建物はまさにオフィスですよね。構造も鉄骨造が多くカーテンウォールやPCが外壁の主役となり、すっかり左官の出番が減ってしまいました。
それでも「0」にならないのが左官の良い?ところで竣工の前は弊社職長もあちこち現場内を走り回っていたそうです。
これからオリンピックイヤーにかけてこういった建物の建設ラッシュと言われ、人手不足や工期不足が噴出しそうな様相ですが、我々は努めてこのような世相に右往左往することなく一つ一つ確実な仕上を積み重ねて、来る時代に備えたいと思っております。

本年も各方面の皆様に大変お世話になりました。本当に有難うございました。
来年も弊社ご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

PAGE TOP