ブログ

打放化粧補修

2011/05/28

5月も残り少なくなり、いよいよ入梅間近の季節となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
更新がさらに遅れてしまったことお詫び申し上げます。反省ならサルでもできますネm(__)m

さて、気を取り直して?今回の画像はコンクリート面の打放化粧補修の様子です。専用の道具でコンクリートの色合いを調整しているところです。パターン付けなんて私共はいいます。
コンクリート打放はマンションでも一戸建てでも皆様よく目にすると思います。この仕上は文字通りコンクリートを型枠に打設して、型枠を解体してそのままの状態のことを言いますが、現実はそのままというわけにはいかないのです。
実際には小さな穴ができたり色むらがあったり、少しお化粧を施さないと素地として見れないケースが多いのです。
また、打放面の上に塗装やタイル等の仕上げが無い為、定期的にメンテナンスを行なわないとすぐに黒ずんだり汚れが浮き出てきたりとデリケートな一面もあるようです。
しかし、新築やメンテナンス時にしっかりとした施工をすればかなり長い期間でも美しい打放面が保たれます。
弊社も打放に関しては10年以上の営業を続けておりますが、日進月歩様々な工法が生まれてきました。外装に限らず内装も、以前の記事でも紹介しておりますが内装のボード面等、あらゆる下地に打放仕上げを施すことが可能です。

打放壁のメンテナンスをお考えの皆様、はたまた内装壁で打放面を作ってみたいとお考えの皆様、是非弊社までご相談下さい!お電話お待ちしております・・_(._.)_
浅草タワー

PAGE TOP